音と共に去りぬ。

音楽、細美武士が大好きなOL。ミーハーな音楽記事を楽しく投稿中。

音楽と毎日をつらつらと書いています。楽しいことを追い求めて。





iTunesで音楽を購入する方法

 

実をいうと一週間前まで私も知りませんでした。やってみたのでまとめ。

 

 

 

 

 1.まずはiTunesをダウンロードしよう。

 

 f:id:sosobad0825:20160904210827j:plain

 

www.apple.com

 

 

 音楽をダウンロードするためのプレーヤーになりますね。当たり前ですがこれがないと何も始まらない。千里の道もiTunesからです。

 

 

 

2. Apple IDを設定しよう。

 

support.apple.com

 

 アカウント作成てやつですね。

現代における、アップル製品の使用率はとんでもなく高いと思います。一つあればそれで総てのログインに使えちゃいますのですぐさま登録しましょう。

 

 

 

 

 

3. 支払い方法を選択しよう

 

  a. クレジットカード払い

   b. iTunesカードを購入するオススメ!

 

 

 

 

▼クレジットカード払い

 

 

f:id:sosobad0825:20160904202924j:plain

 

1. iTunesを起動します。

2. アカウントをクリック

 

f:id:sosobad0825:20160904202921j:plain

3. 取得したIDでログイン

 

f:id:sosobad0825:20160904202917j:plain

4. こんな画面がでるよ

  お支払い情報の右の編集をクリックしてみてください。

 

f:id:sosobad0825:20160904202907j:plain

 

5. カード番号を登録して完了!

 

あとはアイチューンズストアで好きな音楽を探して、金額の個所をクリックして購入してみてください。

 

 

 しかし・・・

 

aのクレジットカード払いはあんまりおすすめしません。クレジットカードがいるし、使いすぎちゃうのが怖いし、しかもカードのデータをインターネット上に登録するって結構抵抗ありませんか?

 

 

 

 

iTunesカードを購入する

 

 

 

やっぱりこれがお手軽でいいかなと思います。カードはほとんどのコンビニに売っているので、誰でもすぐに買えるし、付属のコードを入力したのちに購入するだけなので簡単!

 

 

f:id:sosobad0825:20160904194735j:plain

 

1500円てケチだな!とか言わないで!

 

 

 

 

f:id:sosobad0825:20160904212752j:plain

 

1. その名の通り、iTunes Card/コードを使う

   をクリックしてみてください。

 

f:id:sosobad0825:20160904212438j:plain

 

 

黒い四角の空白のところに買ってきたカードのコードをぽちっと入力すると、”1500円”というように使える額が残高として残ります。電車に乗るためのSuicaICOCAのようなものですね。

 

 

そしてあとは、クレジットカードと同様、アイチューンズストアで好きな音楽を探して、金額の個所をクリックして購入してみてください。

 

これ便利で私がばがばダウンロードしちゃいます。。クレジットカードの使い過ぎが怖いとは何だったのか

 

 

 

 

 

 

 

▼そんな私がダウンロードした今日の1曲

 

 

Aimerの

RADWIMPSさんのカバー

「セプテンバーさん」

f:id:sosobad0825:20160904214040j:plain

 

 

字面がややこしくないか。

 

 

蝶々結びもRADWIMPSのボーカルの野田洋次郎さんのプロデュースでしたね。

こちらはとてもさわやかなセプテンバーさん。

RADWIMPSさんがさわやかではないとかではないが

 

 

 

 

 

 

 

 

▼まとめ

 

音楽は iTunesカードで購入すべし!!!

 

 

 個人的にアップルのソフトを使ってるーという満足感もあってなおよいです。くだらない